春の現場祭り総括

最近、仕事が立て込んでしまい、精神的にも推しごとやプライベートに全力をささげる状況ではないが、なんとか直近の現場を振り返りながら、5月以降のやる気にしていきたいと思う。

 

直近の現場はジャニーズWESTのライブと、Aぇ!groupのライブ、それと滝沢歌舞伎のライブビューイングだが、特に取り上げたいのは関西グループの2つのライブである。

滝沢歌舞伎は画面越しでしか彼らを見ていないからぁ…(´;ω;`)

特に楽しすぎたので、ネタバレ込みで感想を垂れ流ししたいと思う。

 

ジャニーズWEST ライブツアー『POWER』】

久々にアリーナツアーが当たり、やっっっとアリーナツアーに行くことができた。

感想は一言で言えば「楽しすぎた」。マジで楽しかった。座席は決して近いとは言えないところだったけど、時には双眼鏡を使わずに推しである神山くんを間近で見れたことが何よりもうれしかった。

特に中盤の「Rewind it back」~「Mood」にかけてのダンスナンバーが特に見てて楽しくて、ハット帽にスタンドマイクでパフォーマンスなんて反則すぎるくらいかっこよくてチケット代以上の満足感を得られた。Moodは言わずもながだけど、冒頭の画面にアップされた神山くんの顔面が恐ろしいほどかっこよすぎて、腰を抜かしてしまったが(笑)というか、振り付け、神山くんってホントなのかなぁ。

(サビ部分の足の動き、なんか、Snow Manの「Crazy-Fresh-Beat」にものすごく似ていたけど)

最初から最後まで神山くんはあざとかわいい(時に雄すぎてぶっ倒れ寸前だったけど)彼で、久々にアイドルの神山くんを拝見できて大変満足した2時間だった。それ以外のメンバーもいい場面多かったけど、やっぱり推しが一番でかっこよくて、何年たっても心を離そうとしてくれない、罪な男だなぁって実感した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、最近は色々ごたごたあるみたいだけど。ファンもファンで荒れているなぁって傍観しているけど。私はどちらかというと恋愛関係に関しては本人の自由だと思っているし、そりゃ一昔前は推しと結婚できるかなって夢物語みたいな妄想もしたことあるけど、大人になって一丁前に彼氏できたらそんなことも気にも留めなくなって。理想は推しみたいなかっこいい彼氏だけど、現実は現実でまあまあいい人だからそれはそれでいいなって心の余裕もできたから、推し以外にもなにか夢中になれる人や物を見つければそんな心沈むことないんじゃないかって思うんだけど。(笑)そんなこといったところで聞いてくれないだろうから、心の中で思うことにしようかな。ほとぼり静まるまでがんばれ、ジャニーズWESTのみんな。神山くんも最近、色つきサングラスだから、なんか心配だよ、元担である安田くんが突然色付きサングラスをかけはじめたあの頃を思い出しちゃってなんか心が痛いよ。

 

 

【Aぇ!group 『Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023』】

こちらは、超久々のJr.の現場。友人に誘われて、お初の地方まで飛んで行った。

前回のWESTもそうだったが、そこまで座席がいいというわけではなかったので、あまり期待はしていなかったが、一緒に行った友人の直近の現場での座席がまあまあ席が近いところだったらしく、ちょっと期待、半分以上期待していなかったけど。

座席券発行されて、見た通りそんなに列番号や座席番号は良さそうなところではなかったけど、会場の中にあった座席表を確認した私と友人は言葉を失う。

 

私「えーっと、私たちの席どのあたりだ~??」

友人「ん~、この辺じゃない??(指を指す)」

私「・・・・・・・・????!!!!!!目の前でかい通路ある!?!?!?」

友人「ふぁっっ!?!?!?」

私「客席降りあったっけ・・・・????」

友人「・・・・(震)とりあえず中はいる・・・・・???(震)」

 

席を入って再び言葉を失う。

 

私&友人「「おいおいマジかよマジかよ・・・・・・」」

 

目の前のでかい通路、そして正面にはすぐそばにステージ。

さすがホールツアーの規模。近さがハンパない。

そして、どうやら、目の前の通路がメンバーが通る動線になりそう・・・・(震)

開演前からソワソワが止まらない私と友人。

ここぞとばかりにファンサうちわを準備する私・・・(笑)

 

開演したらしたで、楽しい時間が過ぎていくけど、近さもえげつない。

メンバーと近距離で目があったり、マジでファンサをもらったり・・・

一つ一つがえげつなくて思い出すだけで動悸が・・・(笑)

結果的に私はその2時間でちょっと気になっていた正門くんにいちころにされたのだが、本当に彼には頑張ってほしいけどなぁ・・・。語彙力がないきっかけすぎるんだけど、あの一瞬は私と彼の一瞬の思い出と信じたい・・・(´;ω;`)

 

あとにも先にもあんなに近距離でメンバー全員を拝むことができたのはもうこの現場だけと信じたいし、ガチ推ししているファンには申し訳ないからファンサの詳細は伏せることとしよう。とにかく彼らには頑張ってデビューしてほしいし、正門くんにはもっといい男になって今の推したちとたくさん共演してほしいし。今後が楽しみである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、春の現場祭りはこんな感じで。

初夏にはよーーーーーーーーーーーーーやくSnow Manのコンサートにもあたったので(1名義しかないのでデビュー前の現場以来実に数年ぶりの当選なので・・・)、仕事のモチベーションにしようと思うけど、これからが踏ん張り時だと…思いたい。推したちも頑張っているから自分も頑張りたいし。

文章がごちゃごちゃしているけど、また次の更新まで。